NHCで伝達会を行いました



皆さんこんにちわ、事務局の原田です。

11月16日〜17日に企画研修として柏塾にお世話になりました。

その伝達会がNagoya Handling Club平日夜勉強会で行われました。テーマは「頭頸部・下顎」です。皆さんは臨床の中で下顎を触る機会はありますか?

伝達会では片麻痺により起こる定型パターンによって下顎にどのような影響があるのか、下顎の役割や機能について実技を通して学ぶことが出来ました。下顎に関する文献もいくつかありますので興味のある方は是非調べてみて下さい♪

今回は事務局として柏塾企画研修に行きましたが、愛知県でも2020年2月29日〜3月1日に出張柏塾で柏木先生が来て下さります。

興味のある方や1度参加されてる方も是非参加を検討してみて下さい。臨床のヒントをきっと沢山見つける事が出来ると思います。会場で参加される先生方と会える事を楽しみにしています!