柏塾企画研修にいってきました。今回のテーマは「末梢と基本動作」でした。

柏塾企画研修に参加してきました‼︎


みなさん、こんばんは。

事務局の中村です。6月29日、30日に行われた企画研修に事務局5名と参加してきました。

今回のテーマは「末梢(手足)と基本動作」についてでしたが、体幹や肩甲帯などの繋がりも考慮して頂き講義・実技を呈示してもらいました。また、デモンストレーションも見せてもらい大変有意義な時間を過ごせました。

実技は直接指導して頂くことが多く、先生の空気感の作り方や、ハンドリングではいつもの治療がいかにpassiveになっているのかを感じる事ができました。また、治療の中で自分のpostural controlの重要性も感じることができました。そのことを胸に、これからの臨床に繋げていけるように、治療の幅が広がっていくように研鑽していきます!!


また今年度2020年2月29日、3月1日に出張柏塾in愛知がありますので、良ければ柏木先生の治療・講義聴きに来て下さい!