事務局企画研修

事務局企画研修集合写真
事務局企画研修集合写真

10月20日21日柏塾にて、事務局メンバーで研修会をさせて頂きました。

 

テーマは"体幹機能"で実技を中心に勉強させて頂きました。

体幹というテーマですが、肩甲帯~上肢、骨盤帯と全身の繋がりを考慮しつつ学ぶ事ができました。

 

柏木先生の指導の下、実技練習を行いましたが上手くいかない…時間がかかってしまう事も多々…。

触診の技術、基礎的な知識の大切さと不十分さが自分の課題として見つかりました。

 

アットホームな雰囲気の中、今後の臨床において、自分たちそれぞれの課題に気が付くことができる、充実した2日間となりました。

 

今年度の出張柏塾in愛知のテーマは

片麻痺障害像の理解と介入〜症例様デモを通して〜

 

になりました。テーマの通り、今年は症例デモも予定しています。

 

皆さんのご参加を事務局一同お待ちしております!